2018年07月

夏は久しぶりに地元に帰ろうと思っているでござる。なぜなら最後の地元帰りになるかもしれないからでござる。そして最後のねぶたになるかもだからでござる。

しかしそのためには休暇の予定を組まねばならんでござる。有給休暇という素晴らしいものを利用して実家に帰るでござる。
しかしながら有給休暇なんて使ったこと一度もないからなんか違和感があるでござる。
こんなものを皆当たり前に使っていたのでござるか。しかもかなり昔から、しかも拙者より遥かに長期で。糞腹立つでござるよ‼️
拙者のこの八年間はなんだったでござるか。
まあ拙者も今回初めて使うでござるが。

ともかく今年は実家に帰ろう❗そして北海道もいけたら行こう❗

英語の自主勉強、着々と進んでいるでござる。

今日は仕事関係の人と二年ぶり位に飲んだ。
二年前は建築の人たちで、みんなおっさんばっかで笑いのツボも違うしノリも合わないしで、何が楽しいのか全く分からなかった。
そのせいか、飲みはプライベートでしか気軽に行けなくなった。今日の飲みは最初行きたくなかったが、行ってみたら楽しかった。
仕事の人と飲みで楽しかったのなんか5・6年ぶりだ。その間は嫌な思いしかしなくて凄い億劫だったが、今日で解禁された気がする。
やっぱり俺は間違ってなんかなかった。気軽に飲めるほうが良いに決まってるんだから。

↑このページのトップヘ